fc2ブログ

英語教室 こじまEnglish StudioのBlog

足立区にある英語教室 こじまEnglish Studioの 日々の出来事 & ときどき教育こぼれ話

3月7日(火)レッスン報告~We are the World

2017/03/08 10:25 ジャンル:英会話 英語 教室 足立区 五反野 ホームワーク 発表会 暗唱 we Category:レッスン報告2016
TB(-) | CM(-)Edit

we are the world

Hi!

暗唱発表会が来週に迫り、おうちの方にもご案内をしました。

英語教室では、年に数回、ビッグイベントを行っていますが、おうちの方に一年間の成果をご覧いただくための機会として、去年初めて暗唱発表会を設けました。

今年は2月の初めから練習を開始しましたが、予想をはるかに上回る出来で、子どもたちの潜在的能力の高さに日々勇気づけられています。

来週の本番が楽しみです♪


さて、レッスン報告です。

◆小5クラス◆
今日は欠席がありましたが、来週の本番に向けたリハーサルを行い、ビデオ撮影をしました。

夏休み明けに行った「My Summer Memory」と同じやり方なので、みんなもだいぶ慣れていましたが、それでもカメラを向けると照れて緊張も見られました。

暗唱もほぼ完成しています!
あとは、セリフのパートを、感情をこめて言えれば、グンと引き立ちます。各自アドバイスに気をつけて練習を続けましょう。

ホームワーク発表会の練習

小5・小6クラスは、「We are the World」を歌います。

YouTubeでこんなのものを見つけました
カタカナ表記で「ん??」と思うところもありますが、なかなか上手に歌えそうです(笑)



このようなものも↓
洋楽に詳しくない私には重宝しています。
(作者様コメント:誰が誰なのかわからない人のために作成しました。日本語によるアーティスト名を表示してあります。プラス歌詞も表示してありますのでとてもわかりやすい!)


プロフィール

Author:YUKI
~Since2002~
足立区五反野の住宅街の中にある小さな英語教室「こじまEnglish Studio」で講師をしています。

小学生が英検3・4・5級に次々合格しています!

併設の「こじまJUKU」と合わせて、これまで多くの『英語好き』を輩出してきました。

二児の母。仕事と子育て、そして趣味に日々奔走しています!

最新コメント
最新トラックバック
ブログ始めよう